施工実績

投稿日:2023年12月7日

倉庫 基礎工事

倉庫の新築工事に伴う基礎工事が完了しました。
今回の基礎工事はTNF工法を採用しました。

倉庫 基礎工事

TNF工法とは

TNF工法とは、杭を必要としないローコストな地盤改良べた基礎工法です。
この工法は、地盤改良層と基礎、スラブを一体化することで、柱からの重さを柱下にある基礎だけでなく、基礎周囲のスラブからも改良層を介して支持地盤に伝えることができます。
これにより、軟弱地盤や不均一地盤においても、安定した基礎を確保できます。

TNF工法の特長とメリットは、以下の通りです。

– 基礎補強、土間補強

基礎型枠工事がTNF工法で賄えるため、工種を削減可能です。
杭を必要としないことで、工期の短縮やコストの削減が可能です。
また、杭打ちに伴う騒音や振動の問題も解消できます。

– 地盤改良層と基礎

スラブを一体化することで、地震や地盤沈下に対する耐久性や安全性が向上します。

以上のように、TNF工法は、基礎工事において、高い性能と経済性を両立する画期的な工法です。

ご依頼の流れ

土木工事・解体工事は埼玉県吉川市のMRC株式会社|求人
MRC株式会社
〒342-0058
埼玉県吉川市きよみ野3丁目13-33
TEL:048-954-5068 FAX:048-954-5069
※営業電話お断り

施工実績

関連記事

倉庫 新築工事

先日行なった、倉庫新築工事の様子を写真付きでお伝えします。 ぜひ、お問い合わせなどの参考にしてみてく …

越谷市 T様邸 外壁更新工事

越谷市 T様邸 外壁更新工事

越谷市内にある戸建て住宅にて外壁更新工事を行ないました。 今回は、その現場写真をご紹介いたします。 …

地下貯蔵タンク撤去工事

地下貯蔵タンク撤去工事

今回は、地下貯蔵タンク撤去工事の様子を写真とともにご紹介したいと思います。 ぜひご覧ください。 地下 …

ご依頼の流れ  お問い合わせ